天の神が宿る石【ターコイズ】 [クリスタル]

Turquoise_pias.jpg

キングマンターコイズの新作です♪

吸い込まれるような美しいブルーが、とても魅惑的なターコイズのピアスです(^-^)

キングマンターコイズ は、キングマン鉱山から採れるターコイズのことです。

アメリカインディアン達がターコイズを採掘していた地域がこのミネラルパークと呼ばれるキングマン鉱山です。
大自然とともに暮らすネイティブアメリカンは、このターコイズを「天の神々が宿った石」と考えて崇めてきました。
特に、血を象徴するサンゴと組み合わせた装飾品を愛好していました。

ターコイズ(トルコ石)の名前は、ペルシャ(イラン)産のこの石がトルコを経由してヨーロッパに広まったことが由来とされています。

「勇気と行動力」の石といわれるターコイズは、自分が本当にやりたい事を見定め、行動に移す勇気を与え、障害に遭っても何度でも立ち上がれるような、精神的なたくましさ、明るさと軽やかさを引き出してくれます。

また、ターコイズは、友情を象徴し、心の絆を深めるといわれています。
大切な人へのプレゼントとしても、お勧めのパワーストーンです(^-^)♪

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。