3月誕生石【アクアマリン】 [誕生石]

3月:アクアマリン.jpg

3月の誕生石『アクアマリン』のご紹介です♪

アクアマリンはその美しい色から、ラテン語のaqua(水)とmarinus(海)から名づけられました。

ヨーロッパでは、人魚の流した涙という伝説もあるロマンティックなアクアマリンは、海との縁が深く、航海の安全や豊 漁のお守りにされていました。

月光に美しく輝くことから『夜の女王』と呼ばれ、夜会に身につける宝石として大変人気があったそうです♪

アクアマリンは、海のような癒しをもたらし、人と人を調和させるパワーを持ち、コミュニケーション能力をアップするといわれています。

『幸せな結婚』を象徴するアクアマリンは、結婚を控えている人への贈り物として最適です(^◇^)

喧嘩をしているカップルや夫婦にも仲直りのキッカケを与えてくれるともいわれていますよ!

別名『天使の石』と呼ばれ、美しい若さと幸せな喜びを象徴するともいわれています♪

○毎日をポジティブに過ごしたい
○幸福な恋愛、結婚を望んでいる
○コミュニケーション能力を高めたい
○夫婦円満に暮らしたい

にオススメのパワーストーンです(*^^)v

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。