イライラや不安解消におススメのパワーストーン♪ [天然石の色【ブルー】]

tumble.jpg

今日は、イライラや不安を解消したい人におススメのパワーストーンのご紹介です。

不安を和らげ、肉体の緊張を下げ、身体をリラックスさせるのはブルー系が最適です♪

青色は神経をなだめ、イライラしている時や不安で心が落ち着かない時におススメです♪
心をリラックスさせるために、不眠で悩んでいる方には、効果があると言われています。

そして色の濃い青は、精神を沈静し、集中力や思考力、決断力を高め、仕事の効率をUPします。

ブルー系パワーストーンには、
最強の幸運をもたらす『ラピスラズリ』や、天の神が宿る石といわれる『ターコイズ』を始め、
アクアオーラ、アクアマリン、エンジェライト、カヤナイト、ソーダライト、クリソコラ、アズライト、アマゾナイト、サファイア、ラリマー、クォンタム クワトロ シリカなどがあります。

風水では、青は、「東」の方位の色で、「木」の気を持ち、成長のエネルギーです。
仕事運、発展運、試験運を高め、若さを保つには、家の東の方位に濃い青の石を置くと良いそうです。

そして、同じ青の中でも水色は、「北」の方位の色で、水の性質を持ちます。
信頼感を高めることから、恋愛運UPを期待できそうですよ♪

穏やかなピンク色を一緒に使うとさらに効果がアップします!

水色は、第五チャクラの色で、コミュニケーション、交流と自己表現、エネルギー(愛、情報等)のやりとりに関係しています。
特に、アートや執筆、講演などに携わる方にとっては、大変助けになります。
人付き合いが苦手と感じている人にも役に立つパワーストーンです!

ここのところ朝晩の気温差が激しいですね(-_-;)
体調管理には十分注意してお過ごしくださいね(^-^)

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 2

DouxSoleil

ご訪問とnice!をありがとうございます^^
とても清々しくて綺麗な色ですね♪
by DouxSoleil (2012-06-27 23:27) 

sora

綺麗なブルーですねー。
左の石、惹かれます。(o^^o)
by sora (2012-06-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。