忍耐の象徴【セージ】のお話 [いろいろ]



Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary & thyme
Remember me to one who lives there
She once was a true love of mine

この曲・・ご存じですよね♪(^u^)
サイモン&ガーファンクルの「スカボロフェア」です♪

スカボロフェアにいくつもり?パセリ、セージ、ローズマリーとタイムが・・
私を覚えているか聞いてほしいんです
その人はかつて私が愛した人

苦みを消すパセリ、忍耐の象徴セージ、貞節・愛・想い出を表すローズマリー、勇気の象徴タイム
これらの象徴をもって決して果たせない難題をを成し遂げれば、去っていった恋人が戻ってくるだろう
そのときこそ私がほんとうに愛する人になるでしょう・・・というお話なのだそうです!
深い~です♪

パワーストーンの浄化には、セージを焚くといいと言われています。
ネイティブアメリカンは、1000年以上前から神聖な儀式の際に、セージの煙に感謝と祈りを込めて燻すスマッジングというものを行ってきました。
このセージの煙は場所や空間を、浄化するといわれています。

昔から中国や、ペルシャでは「庭にセージを植えれば、老いることなし」ということわざがあり、イギリスでも「長生きしたいものは5月にセージを食べよ」ということわざがあるくらい、セージは様々な国でとても珍重されてきました。
現在でも、抗カビ、殺菌効や収れん作用があるので、のどの痛みなどに薬用としたり、歯磨き粉や石鹸として使用されていますよ(^u^)
また、エストロゲン類似作用もあるので、セージのハーブティーは、イライラや不安などを気持ち落ちつかせてくれるので、リラックスしたい時におすすめです(●^o^●)

食用のものと浄化するものは、種類が違います。

セージには強力な作用があるため、特にセージの有効成分を抽出して作られる精油については、多量に用いることは危険ですので、説明書の指示に従って使用してくださいね(^u^)

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。