グリーンカーテンとガーデンクォーツ [いろいろ]

こんにちは。
クリスタルスタイルの店長 ユミです。

昨日、外出先でこんなものを見かけました[目]

20110801.jpgビルの前面を半分覆い尽くすグリーン・カーテンです。
キュウリやヘチマ、ゴーヤー、朝顔などが一緒に植えられているようです。

この規模だともう緑の壁という感じで、大迫力でした[exclamation×2]

このカーテンを見ていて思い出したのは、ガーデンクォーツです。中国では、ガーデンクォーツは招福の石とされているそうで、主に緑色の苔のようなインクルージョン(内包物)がある水晶です。


20110801-2_c.jpgこの緑のカーテンを見ただけでも、その旺盛な生命力に圧倒されそうなくらいですが、古代の人はもっともっと身近に自然の力の大きさを感じていたことでしょう。そして、その力の宿る不思議な水晶として、ガーデンクォーツを大切にしてきたのかもしれません。

豊かさというと、つい、金運を思い浮かべるのは私だけでしょうか。
ガーデンクォーツは、金運も含め、事業運、財運、そして、家や子孫が繁栄するという意味での盛運をもたらしてくれるそうです。
このカーテンを見て、ガーデンクォーツの底知れないパワーを知ってしまったような気がします[ひらめき]
見た感じは大人しいのですが、すごい石です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。